最近読んだラノベとかマンガとか

ほにほにしてたらまたスポンサー広告が上に!!

というわけで最近読んだり見たりしたものを…

まずはラノベから

『とある飛行士への追憶』

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る

プロットはもろに「潜水艦イ-57降伏せず」だったわけですが、非常に面白かったです。

空戦シーンの描写がしびれました。この部分だけでも映像化して欲しいですよ。

難点というかここはちゃんとして欲しかったと思うのが主人公の乗る機体が副座型の偵察機で後部座席に機銃を装備しているという設定なのですが、挿絵では単座にしか見えないところ(機銃も装備して無いように見える)。そこだけが惜しかったです。

表紙は読み終わってから見直すと壮大なネタバレだったことが解り2度美味しい感じです。

次はマンガ

『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
(2007/03)
佐藤 大輔

商品詳細を見る

前々から気にはなっていたのですが、1巻読んでツボに嵌ったので勢いで5巻まで買ってしまいました

エロゲ絵+ゾンビもの!!長年の夢がかなったようなパラダイスな作品です。

ゾンビも「ドーン~」以降のスピーディーゾンビではなく、ロメロファンも安心のスローライフゾンビ★どういうオチをつけるのかは非常に気になりますが、ゾンビモノらしいオチを期待してます。

青春サバイバルモノだけにはならんといてーという気持ちですね。とりあえず毒島先輩!!最高でス。

そんな感じですね次は「容疑者Xの献身」でも読んでみようと思います。

年末までのタスクは埋まりました。

コミケ用のムービーが2本、OPムービーが1本の予定で進行中

…これをあと1月足らずで…

へへへ…こいつぁパンクだぜぇ…