2008-01-01から1年間の記事一覧

コミケでのムービー

現在開催中のコミケですが、自分の制作したムービーも何本か流れています。 ・ラッセルブースにてゆずソフト最新作『天神乱漫』のデモムービー(新告知アリです) ・GWAVEさんのLOVEBALLETSのデモ ・ヴィジュアルアーツさんブースにて『ナツ…

おさめた!

なんとか、やっとこさお仕事納めが出来ました。 これで年を越す仕事は無いはず!…はず? 晴れ晴れした気持ちで新年を迎えれそうですね。 そうそう、年末といえば、コミケ!ですね、残念ながら自分は参加できませんが、行かれる方は 防寒対策をバッチリして行…

最近読んだラノベとかマンガとか

ほにほにしてたらまたスポンサー広告が上に!! というわけで最近読んだり見たりしたものを… まずはラノベから 『とある飛行士への追憶』 とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)(2008/02/20)犬村 小六商品詳細を見る プロットはもろに「…

海外ドラマとか

年末にむけて、ポツポツ忙しくなってきそうな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか? アニメもよくみてるのですが、それよりも海外ドラマに夢中です。 今季の目玉は何と言っても「LOST シーズン4」ですね。 全米脚本家協会のストの影響で全8話しかない…

ムービーとか

【ニコニコ動画】ルーデシア Spidering with Scraping OPムービー 先月からちまちま作ってました、サークルTalesTuneさんの新作「ルーデシア」のOPムービーが公開されました。ニコ動アカウントを持ってらっしゃる方は是非是非。 ソフトもの方もミステリア…

お仕事とか

ただ今夏コミ合わせでとあるサークルさんのムービーを作っています。 完成まであと少し…といったトコでしょうか。 それにしても暑いですね、寒さは平気なんですが、暑いのはダメダメですね。 夏なんて大嫌いだ!ヽ(`Д´)ノ あ、そーそー 拍手コメントありがと…

風邪…

珍しく風邪を引いてしまいました。 毎年この時期にひいているような気がします。おかげさまで会社もお休みで…(泣 あ、そうそう6月27日に冬コミ用ムービーとOPムービーのアニメパートを担当させて頂きました、 すみっこさんの「2代目は魔法少女」が発売にな…

夏空カナタ本日発売!!

ゆずソフトの夏空カナタ本日発売です。 スタッフが精魂込めて作りました!!宜しくお願い致します。 今日は昼くらいから日本橋のショップさんを見て回ろうと思ってます★

また広告がトップにきたので

取り敢えず書き込み。 最近はお仕事が忙しくムービー解説を書く暇がありません(汗 今のプロジェクトが終わったらボチボチ更新をしていこうと思っています。 どうでも良いですが「クローバーフィールド」近年まれに見る傑作です、 興味のある方はぜひとも劇…

雑記-プラグインについて

特に描くこともないのですが、広告が一番上にきているのもどうかと思ったので。 自分はゆずのムービーではアニメカット入りのムービーを作成していてて、その際に必須ともいえるのが 画像にアンチエイリアスをかけて滑らかにする工程。 アニメ業界の定番ソフ…

制作ムービー紹介#1『いつか届くあの空に~陽の道と緋の昏と~』

普段ゲームのムービー制作者が出張る事はあまり無いのですが、 後追いにはなりますがこのブログでは自分が制作したムービーについて色々と 解説を交えて語っていきたいなと思っています。 自分の仕事を紹介することで 多少なりともこの仕事やゲームに興味を…

ブログを…

日常の事はmixiであらかたすませているので、此処では自分が作成したムービーについて語りれたらいいなと思っています。 追々ヒマを見て追加していきます。